

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【台湾】韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」からヒ素、鉛、銅、水銀など重金属を検出[11/16]

1:2013/11/16(土) 10:29:18.40 ID:
◆即席ラーメンの調味料の袋から重金属を検出

台湾紙「今週刊」は13日、10月と11月に複数メーカーの即席ラーメンの調味料の袋から
銅、鉛、ヒ素、水銀などの重金属が検出されたと報じた。
統一企業は11月14日、「重金属の含有量は国家基準の範囲内である」とコメントした。

サンプル商品は「維力炸醤麺醤料袋」やカルフールで購入した「康師傅香辣牛肉麺」、
統一肉燥および韓国の辛ラーメンも含まれる。

2回に分けて検査を受けた7つのサンプルのうち、
味王原汁牛肉湯麺の調味油から微量の銅、五木香葱拌面からヒ素と銅が検出されたほか、
康師傅香辣牛肉麺、韓国の辛ラーメン、統一老壇酸菜牛肉麺、味丹味味A排骨鶏湯から
いずれもヒ素、鉛、銅が検出された。
ネットで購入した美食阿舎排骨鶏湯麺から上記3種類の重金属のほか、水銀まで検出された。

そのうち、統一老壇酸菜牛肉麺は銅と鉛の含有量がそれぞれ1.73ppm(mg/kg)と
0.222ppmと最も高い。
ヒ素の含有量が最も高かったのは韓国の辛ラーメンで0.532ppmだった。

新華ニュース 2013年11月15日
http://www.xinhuaxia.jp/1131332235

■関連スレ
【韓国】「辛ラーメン」から1.5ミリの幼虫見つかる 農心「隙間から入った可能性」[10/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381309960/
【アサヒ芸能】軽油・大腸菌・発がん性物質…キムチ・ラーメンなど韓国猛毒食品の売上激減、ワゴンで投げ売り[10/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382117055/

2:2013/11/16(土) 10:29:59.31 ID:
在日は日本に入ってきた分は自らの身体使って処理するようにな
3:2013/11/16(土) 10:30:04.58 ID:
ヒ素は蓄積毒
一度体に入ると2度と出てきません
猛毒です
93:2013/11/16(土) 10:56:23.35 ID:
>>3
砒素は強壮剤で、人には必須の微量金属元素だよ 
112:2013/11/16(土) 11:04:38.34 ID:
>>93
重金属の類いは人体に必要なのはわかっているが
ホントにものすごく微量
食品検査レベルで引っ掛かるようだと蓄積系の奴はかなりヤバイ
砒素なんて昔からちょっとずつ食い物に混ぜてって病死に見せかけるための毒に使われてるだろ
114:2013/11/16(土) 11:05:02.90 ID:
>>93
>砒素は強壮剤で、人には必須の微量金属元素だよ 

ソースあるかな?
140:2013/11/16(土) 11:14:34.35 ID:
>>114
  ┏
つ ■
143:2013/11/16(土) 11:15:42.89 ID:
>>140
カーリング?
149:2013/11/16(土) 11:17:11.55 ID:
>>114
wiki見る限り
ごく微量の必須元素と考えられているものではあるようだけど
通常、中毒になりこそすれ欠乏症になるものでも無いのでわざわざ摂取するものではないようですぬ。
(必要量すら書いていない)
4:2013/11/16(土) 10:30:53.97 ID:
殺す気かっ!
5:2013/11/16(土) 10:31:16.20 ID:
>>1
辛ラーメンから水銀は検出されてないけど?
またネトウヨの捏造か
9:2013/11/16(土) 10:32:23.91 ID:
>>5
早く買い占めろ
11:2013/11/16(土) 10:32:46.11 ID:
>>5
「水銀は」かよww
6:2013/11/16(土) 10:31:18.02 ID:
慣れればうまい
7:2013/11/16(土) 10:31:24.08 ID:
台湾ラーメンにも入っていたと言わないあたりが
実にネトウヨ臭いwww
12:2013/11/16(土) 10:33:04.12 ID:
>>7
挙げられた名前の中で、日本で入手可能なのは辛ラーメンくらいなんだから、
注意をうながす意味でも辛ラーメンをスレタイに使うのは当然では?
96:2013/11/16(土) 10:58:00.04 ID:
>>12
いや
ネトウヨに騙されて台湾は安全だと思い
気軽に台湾旅行に行ってしまう情弱も多いはずだ
21:2013/11/16(土) 10:36:25.38 ID:
>>5
>>7
ごめん。もうちょっと頑張って。
24:2013/11/16(土) 10:36:48.07 ID:
>>7
論理をすり替えるな。
有害物質が入っていたことには変わりはない。
なぜ自分の国の過ちを素直に認めようとはしない?
自分が悪くてもすぐに矛先を変えて他人を攻撃。
これはどうしようもない国民性だね。
8:2013/11/16(土) 10:31:54.15 ID:
報道しているのは新華社か・・・
多少の毒には免疫がある中国人が報道するということは、かなり深刻なんだろうな。
10:2013/11/16(土) 10:32:31.65 ID:
>>1
いいから○ッポロ一番喰っとけと、
13:2013/11/16(土) 10:33:42.08 ID:
食べなければ何の問題も無いなw
14:2013/11/16(土) 10:33:45.84 ID:
なるほど、近所の怪しげなスーパーで5袋入りだかのが50円で投売りされてた理由はこれか >辛ラーメン
15:2013/11/16(土) 10:34:26.26 ID:
安全衛生管理の出来なさ加減は昔ながらです
16:2013/11/16(土) 10:34:42.32 ID:
日本のラーメンからも検出されたニダ!!!
はいつ頃来るかのぅ

つか化学調味料から重金属だの水銀だのって、ほんのちょっとでも検出されるもんなのか?
17:2013/11/16(土) 10:34:49.60 ID:
これが辛ラーメンの旨さの秘訣か
重金属の出汁が効いててたまらんのだろうなー
いやー一生に一度は食ってみたいな― (=_=
25:2013/11/16(土) 10:37:05.86 ID:
>>17
生命的な意味で「一生に一度」になりかねんからやめとけw
18:2013/11/16(土) 10:35:40.40 ID:
わざと入れたとしか思えないラインアップ
偶然入れろと言うほうが難しい
19:2013/11/16(土) 10:35:48.85 ID:
震災後はよく見かけたけど最近はめっきり見ないなあ
20:2013/11/16(土) 10:36:17.05 ID:
やった!!
在日買い占めろおおおおおお
22:2013/11/16(土) 10:36:30.43 ID:
このラーメンはロッテ食品だっけ?
どう責任取るつもりだ
23:2013/11/16(土) 10:36:41.37 ID:
まだあんなもん喰ってるやつ居たの(笑)
26:2013/11/16(土) 10:37:30.03 ID:
もはやテロと変わらないな
27:2013/11/16(土) 10:37:37.82 ID:
日本人は、食べ物に関してだけは、うるさいからなぁ。
輸入禁止かそれに近い状態になるだろうなぁ。
で、食べたことある香具師は、とりあえず病院で検査してもらうのをオヌヌメしますよ。
47:2013/11/16(土) 10:43:11.46 ID:
>>27
民主党政権の仕業で、韓国産食品は食品検査が免除されてるとか聞いたような。
57:2013/11/16(土) 10:45:54.38 ID:
>>47
あ~、ありましたねぇ。去年でしたっけ。
食品の検査だけは、きちんとやって欲しいんですがねぇ。
71:2013/11/16(土) 10:48:57.58 ID:
>>57
ニュースソースでは無くて恐縮ですが、民主が政権とった途端にやらかしてってますね >韓国産品検疫免除
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1293477407
残留農薬の基準も何故か5倍に緩めました。
78:2013/11/16(土) 10:51:29.59 ID:
>>71
うわぁ~(AA略
せめて食べ物のことくらいは、きちんとして欲しいなぁ。
79:2013/11/16(土) 10:51:53.93 ID:
>>71
韓国産は検査もされてないし
>>1
みたいな話もあるから
不買したほうがいいって広めたほうがいいよね
117:2013/11/16(土) 11:05:37.95 ID:
>>71
俺も豚肉とヒラメしか資料ないわ。
全般的に権益免除されている印象はある。
日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待
http://news.livedoor.com/article/detail/5910946/

http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=2281&corner=4

豚肉輸出を再開 日本向け9年ぶり 2009-09-30
 韓国産豚肉の対日輸出が28日、9年ぶりに再開された。輸出されたのは、日本農林水産省が豚コレラなどに汚染されていない地域に認定した済州道産と、内陸では熱処理輸出作業場の承認を受けた2カ所の加工場で加工された豚肉。
 韓国では2000年に口蹄疫が発生して以来、日本に対する豚肉の輸出が中断していた。
 EUや米国との自由貿易協定(FTA)による養豚農家の打撃が予想される中での輸出再開を、畜産業界は歓迎している。
 韓国政府は豚肉の輸出を増やすため、豚肉用の熱処理加工場を増設する方針だ。

(2009.9.
120:2013/11/16(土) 11:06:55.87 ID:
>>117
向こう三年間はキムチの検査しなくていいから。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0601&f=national_0601_195.shtml&y=2011
73:2013/11/16(土) 10:50:21.21 ID:
>>57
それと、辛ラーメンがあまりにも売れないんで、別名にして(ピリ辛、辛うまとか)パッケージも変えて
PBブランドで流通させようとしているてな話も聞いたことがあります。
85:2013/11/16(土) 10:52:53.65 ID:
>>73
ウリは、辛い食べ物禁止なんで、そういうのは、食べないんですが、友達に
辛いの大好きなのがいるんで、あとで警告しておきます。
28:2013/11/16(土) 10:38:40.37 ID:
震災時に辛ラーメンだけ大量に売れ残っていたのは本能的に危険を察知したからだったのか
29:2013/11/16(土) 10:39:17.91 ID:
知ってたwwww
30:2013/11/16(土) 10:39:26.46 ID:
こんなのばっかり食ってるからイカれた民族になるんだよw
31:2013/11/16(土) 10:39:26.80 ID:
>>1
辛ラーメンはいろんな物が入っているんだなー
32:2013/11/16(土) 10:40:01.56 ID:
辛ラーメンそれなりに愛好してた…orz
おれ、重金属の取りすぎでメタルスライムになってまうかもしれん

…かゆ…うま…
62:2013/11/16(土) 10:46:41.00 ID:
>>32
重金属よりカビとか虫の方が嫌なんだけど・・・
よく買う気になるなぁ
ちょっとびっくりしたよ
33:2013/11/16(土) 10:40:09.07 ID:
連中は必ずこういうに決まっている。

原材料に日本産のものが含まれていたから
重金属が検出された。
謝罪、賠償を求めるニダ!
34:2013/11/16(土) 10:40:23.41 ID:
香港とチョンのインスタント麺だろうな。まあ、中身は大陸製だろう。
36:2013/11/16(土) 10:41:04.94 ID:
農心と提携した亀田製菓もヤバいね
37:2013/11/16(土) 10:41:45.74 ID:
始めから食い物とは思っていないので
51:2013/11/16(土) 10:43:34.05 ID:
>>37
食料的廃棄物とでも言うのかな
38:2013/11/16(土) 10:41:50.65 ID:
辛ラーメン見たことはあるが

食べる気に微塵もならない
39:2013/11/16(土) 10:41:52.17 ID:
異物混入は当たり前かw
40:2013/11/16(土) 10:41:58.64 ID:
近所の業務スーパーですげー売られてんだよな
早く撤去しろよ
49:2013/11/16(土) 10:43:31.48 ID:
>>40
業務スーパーは製造国見るのは必須w
58:2013/11/16(土) 10:46:00.95 ID:
>>49
最近あそこベルギー産の冷凍芋(1キロ198円)の方が
支那冷凍芋(1キロ228円)より安いの。

もしかして袋交換してる? ('A`) >業務スーパー 
65:2013/11/16(土) 10:47:31.51 ID:
>>49
冗談でも何でもなく、中国製品食ってると俺みたいに腸に癌ができるぞ。
72:2013/11/16(土) 10:49:42.74 ID:
>>65
ガーンΣ
って冗談はさておき、大丈夫なんですかい?
108:2013/11/16(土) 11:03:06.31 ID:
>>72
さー?
そのうち死ぬとは思うけどまぁ仕方ないでしょ
尻からいきなり血が出るんだもんなー
切れてもないのに出るとか終わっとるwww
123:2013/11/16(土) 11:09:04.00 ID:
>>49
業務用スーパーは値段だけでしょ
食うのオレじゃねぇし
128:2013/11/16(土) 11:12:17.07 ID:
>>123
ちなみにダイコクドラッグって薬局でも韓国製ラーメン取り扱っててな・・・
昨日危うく買うところだった。。。。
薬局なんだから安さだけじゃなくてそういう細かいとことにも気を使ってほしいものだと思った。
155:2013/11/16(土) 11:19:48.87 ID:
>>128
ウィンダーランドで78円のカップラーメンが安かったから買って食ったが、
恐ろしく不味かったから生産元を見たら案の定“韓国”だったわ・・・。('A`)
41:2013/11/16(土) 10:42:01.70 ID:
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ
48:2013/11/16(土) 10:43:25.60 ID:
如何したらそんなモンが入るんだ?
余程汚い汚染水を使ってるのか・・・?
70:2013/11/16(土) 10:48:54.35 ID:
>>48
おそらく麺をあげるフライヤーの油を交換せず使い続けている
定期交換しない為装置含め清掃をしないからどんどん色んなもんがはいっていく
53:2013/11/16(土) 10:45:01.38 ID:
また食品テロかよ
もうちゃんと規制しろよ、自民党!!!
54:2013/11/16(土) 10:45:11.77 ID:
寧ろどうすりゃそんなに入るんだよってレベルだな
意図的に入れたんだろ
55:2013/11/16(土) 10:45:15.54 ID:
ネタかと思ったら、マジか、、、、


まあ、日本人の胃では、アレを毎日食うなんて、体質的に不可能だから
実際問題にはならんと思うけどね。
56:2013/11/16(土) 10:45:27.38 ID:
だから韓国産なんて禁輸だよ

特に食品の国家基準なんて安全性はそっちのけ
都合のいいようにコロコロ変わる
マジで信用ならない
こんな国がG20とかちゃんちゃらおかしい
59:2013/11/16(土) 10:46:13.01 ID:
ちょっと前にセブンで袋の辛ラーメン見たな
日本のラーメンが1袋95円なのに辛ラーメンは113円で売ってた
60:2013/11/16(土) 10:46:17.27 ID:
韓国人が作ったものなんて文明人は食べてはいけない
61:2013/11/16(土) 10:46:19.54 ID:
つーことは、輸入某企業が原材料として南コリから購入しているものにも混入しているって話だお
64:2013/11/16(土) 10:47:05.51 ID:
朝鮮殺人ラーメンキタ━━(°∀°)━━!!
66:2013/11/16(土) 10:47:35.14 ID:
なんでこんなもんが混入するんだ?意図的としか思えない。
88:2013/11/16(土) 10:54:36.99 ID:
>>66
アヘン戦争と同じ。
食品に毒を混ぜて病人を多数作りだし、敵国を弱体化させる。
合法的に見えた敵国破壊工作。
日本人では考えもしないことだが、韓国・中国は考える。
偽札も同じ。敵国の通貨流通政策を混乱させ経済に打撃を与える作戦。
麻薬や覚せい剤も同じ。

だから、ある程度の食料自給率と備蓄は確保しなきゃならないのさ。
67:2013/11/16(土) 10:48:01.99 ID:
南トンスランドの土壌や水が重金属で汚染されてるんでしょうねぇ。
南トンスランド産の食品は、全て検査して欲しいです。
69:2013/11/16(土) 10:48:44.99 ID:
この事実を
家族や親せきや隣人や友達にも知らせてあげて
75:2013/11/16(土) 10:50:24.79 ID:
日本も輸入禁止にしろよ!

台湾が言うんだから間違いはないと思う
76:2013/11/16(土) 10:51:02.67 ID:
日本の震災の時




タイの洪水の時
97:2013/11/16(土) 10:58:09.24 ID:
>>76
こういう感じの値札店では、あまり食料買う気にならないんだな
77:2013/11/16(土) 10:51:14.84 ID:
やベー、オレ4回ぐらい食ったことあるわ
80:2013/11/16(土) 10:52:13.85 ID:
致死量はっきりして欲しい
81:2013/11/16(土) 10:52:19.35 ID:
これ食ってから耳の中が痛い
82:2013/11/16(土) 10:52:26.10 ID:
辛ラーメンは辛味があるだけで旨味がなくてまずいよな
例えるなら出汁でなく水で溶いた味噌汁のような味気なさ
91:2013/11/16(土) 10:55:42.85 ID:
つまり、
>>1
の話は韓国産食品にまともな食品検査をしていれば、日本発のニュースになっていても
何の不思議も無い話なのではないか?という怖さがある。
94:2013/11/16(土) 10:56:41.18 ID:
なあに、かえって免疫がr‥ビクンビクン
98:2013/11/16(土) 10:58:17.65 ID:
民団から在日韓国人へ辛ラーメンのお歳暮が大量発送される悪寒
ホロン部の皆はチャンと食べて祖国に貢献しないとだめだぞっ!
100:2013/11/16(土) 10:58:27.04 ID:
韓国食品は危険
トップバリュは韓国さん
102:2013/11/16(土) 10:59:43.16 ID:
俺、昔一人でまだチョンを知らなかった時、安いからそこそこ食った

昔の俺しね
103:2013/11/16(土) 10:59:46.97 ID:
人殺しラーメンを作る国韓国
104:2013/11/16(土) 11:01:00.95 ID:
>>1
悪気はない
エラの主成分が重金属だから、汗がたれて混入したんだろ
106:2013/11/16(土) 11:01:55.94 ID:
こんなもん売ってる国が他国の食品にけちつけたの?
107:2013/11/16(土) 11:02:29.06 ID:
>>1
やっぱり、そうだったか?
109:2013/11/16(土) 11:03:38.02 ID:
日本で売られてる米キャンベル社ブランドのカップラーメンが実は韓国『農心』製 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29989324.html
111:2013/11/16(土) 11:03:53.39 ID:
この件はサヨマスゴミにとって日本人に知らせてはいけない特定秘密です。
113:2013/11/16(土) 11:04:40.59 ID:
水銀と人糞は隠し味ニダ<丶`∀´>ホルホル
115:2013/11/16(土) 11:05:05.66 ID:
ほんと、朝鮮人の考える事はわからん
日本人が普通に食ってる海産物にファビョるより気にしなきゃいけない事が山程
あるだろうに
119:2013/11/16(土) 11:06:04.30 ID:
なんじゃこりゃ、最悪やな。毒販売してるやんか。
それもジワジワと苦しませて殺すような物を。
これはもう輸入禁止品目にしないといけないだろ。
122:2013/11/16(土) 11:08:20.14 ID:
すげぇ・・・ 毒物満載じゃん(´・ω・`)
124:2013/11/16(土) 11:09:07.36 ID:
くそいりきけん

たべたらしぬで
125:2013/11/16(土) 11:09:53.80 ID:
日本てこういう検査やってんのかね
127:2013/11/16(土) 11:11:12.03 ID:
これは大問題
日本はどうすんだ
131:2013/11/16(土) 11:12:32.58 ID:
>>127
輸入禁止と回収、しか無いな
129:2013/11/16(土) 11:12:18.74 ID:
>ヒ素の含有量が最も高かったのは韓国の辛ラーメン
>ヒ素の含有量が最も高かったのは韓国の辛ラーメン
>ヒ素の含有量が最も高かったのは韓国の辛ラーメン
>ヒ素の含有量が最も高かったのは韓国の辛ラーメン
>ヒ素の含有量が最も高かったのは韓国の辛ラーメン
>ヒ素の含有量が最も高かったのは韓国の辛ラーメン
130:2013/11/16(土) 11:12:22.34 ID:
ネトウヨが鬼の首を取ったように喜んでるが、
微量のセシウムで大騒ぎする韓国人と同レベル。
水銀なんてマグロなどの魚介類から検出される。
基準値以内なら問題無い。
138:2013/11/16(土) 11:13:53.52 ID:
>>130
じゃあ食べてくれ。
152:2013/11/16(土) 11:19:03.38 ID:
>>130
<丶`∀´> そうニダそうニダ、今に始まった事じゃ無いのに騒ぎすぎニダ
       農心はしっかり日本に根付いてるニダよ

農心ジャパン
ttp://www.nongshim.co.jp/

<丶`∀´> 通販もやってるニダから買うニダよ
通信販売
http://www.nongshim.co.jp/tsuhan/goods.html
132:2013/11/16(土) 11:12:36.24 ID:
韓国人はカルシウム不足だそうな
そこはぜひ重金属で補ってほしい^^



133:2013/11/16(土) 11:12:55.06 ID:
韓国、中国製はこうなること分かり切っている。

良心の無い国の製品は人間の体に有害と決まっている。
135:2013/11/16(土) 11:13:10.41 ID:
頼むから報道してくれよマスコミさん
136:2013/11/16(土) 11:13:31.56 ID:
回収されて支援物資としてフィリピンに送られるんだろ
137:2013/11/16(土) 11:13:45.92 ID:
日本向けだともっとすごいものが入っているかも・・・
ただのキムチでもこれだからな

http://kankoku-060110.tripod.com/kankokujinnoakugyou/miscellany/tubaire.html
139:2013/11/16(土) 11:14:08.15 ID:
『韓国家庭料理』の店←出ていけ!!!
142:2013/11/16(土) 11:15:21.76 ID:
ウンコが入ってないだけ良心的なのかもしれない
144:2013/11/16(土) 11:15:49.76 ID:
これは当然日本マスゴミも報じてるんだよな?
145:2013/11/16(土) 11:16:29.46 ID:
『朝鮮学校』←日本から出ていけ!!!
146:2013/11/16(土) 11:16:38.23 ID:
ヒ素はダメだろ
147:2013/11/16(土) 11:16:51.68 ID:
業務スーパーでタイのトムヤムクン味ラーメン買うのが正解
辛さは辛ラーメンに負けないし辛ラーメンにない旨みがある。
タイは消費者運動が盛んだから婆姦国よりは安全
150:2013/11/16(土) 11:17:20.76 ID:
何度目や、辛ラーメンまじでいい加減にしろよw
151:2013/11/16(土) 11:18:25.55 ID:
ゲスゴミは、これをきちんと報道しろよ。
そうか、祖国の会社だから報道できないか。
153:2013/11/16(土) 11:19:32.28 ID:
『本場韓国の焼肉店』←日本から出ていけ!!
156:2013/11/16(土) 11:20:04.22 ID:
これを報じないならマスゴミはいらないな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384565358/

2013/11/16 11:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

