

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】「化学調味料ダメ」「水道水ダメ」「シャンプーダメ」 オーガニックにハマり、暴走する女たち

1:2013/11/18(月) 16:45:36.00 ID:
★オーガニックにハマり、暴走する女たち

体にいいものを食べたいと、オーガニックな自然食材などを愛好する女性は少なくない。それはいいのだが、
度を越した「信仰」で周囲を振り回す人もいる。振り回された“被害者”に話を聞いた

「妻とファミレスや高速のサービスエリアで食事をすると、『なんで有機野菜じゃないの!?』と、店員を
呼びつけて愚痴りだすんです。出てくる料理すべて『この野菜の生産地は?』といちいち聞いて、答えられ
ないと『誰が作ったのかわからない食材なんて怖くて食べたくない』と一気に不機嫌になるんです。
周りからも冷たい目で見られるし、もう外食するだけでもヒヤヒヤです」(32歳・自営業)

オーガニックに傾倒すると、最も被害を受けるのは同居する家族だ。拓己さん(仮名・35歳・商社)もそんな被害者の一人。
「妻が芸能人のブログやテレビの影響をもろに受け、いつの間にか『化学調味料が怖い』が口癖のオーガニック女になっていました」

のめり込むあまり、夫をも巻き込む騒動へと発展していった。
「女友達との旅行から帰ってきた妻の様子がおかしかったのが始まりです。なんでも、『旅行中の食事すべて添加物
たっぷりでまともに食べられずひたすら空腹に耐えた』と、愚痴に付き合わされました」

そして“事件”は突然起きた。
「話を聞きながら夜食のカップ麺を食べ始めたら、『なんで誰も彼もそんなもの食べられるの!?』と、突き飛ばされ
熱湯まみれの大騒ぎ。ストレスが噴き出したんだろうけど、もうついていけません」
>>2
へ続く

http://nikkan-spa.jp/532214

2:2013/11/18(月) 16:45:44.00 ID:
>>1
より
アパレルに勤める梨華さん(仮名・27歳)は、猛烈なオーガニック狂いの母親に育てられた。
「水道水は飲むな、スナック菓子やコンビニ弁当なんて言語道断、が母の教育でした」
小学校時代、クラスメイトが放課後にお菓子の買い食いを楽しむなか、梨華さんだけは頑なに食べなかった。
「当時はお菓子を毒だと思っていたから、そんなものを食べる友達が信じられませんでした。
そうしたら、グループの中でも浮いた存在になっちゃって」

結果、仲の良かった友達とは疎遠になってしまった。しかし彼女はオーガニック魂をしっかり受け継いで成長。
いまだに料理の際はミネラルウォーターしか使えないという。

オーガニックに取り憑かれた妻のせいで家から根こそぎシャンプーが消えてしまったという竜哉さん(仮名・49歳・教員)
親子は次のように語る。

「家じゅうの天然じゃないものを妻が片っ端から捨て始めたんです。最終的にシャンプーまで捨てられてしまった
ので文句を言ったのですが……」

しかし妻は全く聞く耳を持たず、「汚れは水で9割取れるし、残りの1割は体に必要な汚れなの」と反論。
大学生の娘・真菜さん(仮名・21歳)は言う。結局、猛抗議したら、「勝手にしなさい」と呆れられてシャンプー解禁に
なったというが、一時は頭の汚れも満足に取れず、服も洗剤を使わず水洗い。多感な年頃の真菜さんは臭いに悩んだという……。(抜粋)
169:2013/11/18(月) 17:07:41.79 ID:
>>2
せめて重曹使えよ。
6:2013/11/18(月) 16:47:30.87 ID:
テトロドトキシンは天然由来の猛毒だぜ
9:2013/11/18(月) 16:48:03.90 ID:
      , -,____
   /レ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'-,__
 i!、i;;;;;;; ;;; ;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;; ;; ;;; ;;;;;;、
 >;;;;;;;;;;;;;;; ;;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;;; ;;; ;;;;;;;;;
/〉,、;;/ / !  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ !;;;;;;;;;;i
 /( !;;| ノ=-    -==\|;;;;;;;;;;;l
   `! ,.--、    ,---、 },;;;__;;;!
    ,i.i ●_i    !_● _! リ', i|
    .l|  ̄ ノ     ̄    i l!
    !  l,_        ,__/!
    i   ===      /〉;;/
    ヽ        / ルi!、
    //`ー───' .//lllll\
 _/llllll!、      / /|||||||||
'||||||||||||||l \_ /ニ ̄  ./|||||||||||
||||||||||||||||i, く;;;;;;;;;;|\ ./|||||||||||||
|||||||||||||||||! 〉;;;;;;/  ー/||||||||||||||
236:2013/11/18(月) 17:14:19.24 ID:
>>9
士郎、なにか言いたそうだな
14:2013/11/18(月) 16:48:44.23 ID:
これにはまる人って、暇な人に多いよね。
共稼ぎでこんなやつ見たことない
212:2013/11/18(月) 17:12:24.05 ID:
>>14
金掛かるし手間隙かかるしね
何故か電波発するようになる人も多いんだけどね…
20:2013/11/18(月) 16:49:14.99 ID:
>>1
こういうタイプは、政治運動や宗教でも、ジャニーズや韓流でも、きっかけがあるとすごくのめり込むよ。
たまたまきっかけがあってハマったのが、オーガニックだっただけ。
28:2013/11/18(月) 16:50:41.07 ID:
にんにく旨いよな
たまにハマるわ
29:2013/11/18(月) 16:50:41.10 ID:
俺の嫁もオーガニック教団だわ。
オーガニックコットンを着るべきだとか、化調が入っているから食べちゃダメとか。
なぜダメか聞いても、なんかだめだ、とか理由になってない。

そのくせ添加物まみれのガムは大好きという矛盾。
31:2013/11/18(月) 16:50:44.13 ID:
結局、度が過ぎる健康オタクほど何故か早死にして笑い物になるんだよな。
不思議だ
36:2013/11/18(月) 16:51:45.36 ID:
ベジタリアンよりマシだけどなw
まーベジタリアンもだが、外食すんなとしか思わないけどwww
151:2013/11/18(月) 17:05:37.64 ID:
>>36
ベジタリアンじゃないけど外食はしなくなったな
汚いからね
コンビニ弁当はキレイだからおkだが
44:2013/11/18(月) 16:52:31.98 ID:
この板にも、韓国産のパーツを使った車はダメとかいるな

自分じゃ何一つまともに作れないクセになw
237:2013/11/18(月) 17:14:26.17 ID:
>>44
中韓食材忌避教なら殉教してもいいw
244:2013/11/18(月) 17:15:08.24 ID:
>>44
韓国こそキムチ以外何一つ満足に作れないw
52:2013/11/18(月) 16:53:27.92 ID:
>芸能人のブログやテレビの影響をもろに受け

嘘かも知れないけど、ここがいかにもありそうな話。
もしネットでPM2.5のことを知れば、すぐに窒息しそう。
131:2013/11/18(月) 17:03:03.34 ID:
こーいうのって、強迫神経症の類なんだろうな・・・。

>>52
だよね・・・
PM2.5に対してもうちょっと中国を非難する活動にならん所が
オーガニック信者もおわっとる。
61:2013/11/18(月) 16:55:01.10 ID:

これに尽きる
83:2013/11/18(月) 16:57:29.44 ID:
>>61
オーガニック
勇次郎ニック
だな
美味いなお前
277:2013/11/18(月) 17:19:11.38 ID:
>>83
そういうオチかw
62:2013/11/18(月) 16:55:14.69 ID:
いままで行った美容室でかならず言われたのが
「市販のシャンプー使ってんの?あんなのぜんぶシリコン入り。バカが買うもの」
ってセリフ
選択肢のない一般消費者に好きほうだいの言い草だから、毎度「へー
じゃ、どこで何を買えばいいのよ。大手が売ってるのがみんな毒ならそこらじゅう
ハゲだらけだよな」と言い返してたきた
たかが美容師が
73:2013/11/18(月) 16:56:28.13 ID:
>>62
禿女が増えてるらしいよ
113:2013/11/18(月) 17:00:35.73 ID:
>>73
ハゲ女はメンタルや食生活だろ
大きな原因
176:2013/11/18(月) 17:08:11.40 ID:
>>62
これは半分正しく、半分間違い。
シリコン入りはハゲの元。
しかし市販品のシャンプーの中にもシリコンが含まれていないものもある。

シリコン以外にも、現時で判明している禿を促す成分は幾つかあるが、
ハゲ対策的に危険な成分を一切含まないシャンプーは、
ホームセンターでも買えるから、そういうのを買いなさいや。
229:2013/11/18(月) 17:13:58.34 ID:
>>176
シリコーンはハゲの原因にならんよ。
245:2013/11/18(月) 17:15:12.54 ID:
>>176
シリコン入りシャンプーって禿げるの?
じゃあシリコン入りボディシャンプー使った方がいい?剛毛だもの

あとシリコンスチーマーが売れないと思うなー
>>1
の作文通りなら
207:2013/11/18(月) 17:11:18.15 ID:
>>62
糞高いシャンプーを売りつける為の文句だからw
64:2013/11/18(月) 16:55:23.07 ID:
山本太郎みたいな女だな。
65:2013/11/18(月) 16:55:38.54 ID:
神経やられてストレスで死ぬんじゃね
75:2013/11/18(月) 16:56:28.78 ID:
「仮名」って、大抵ライターが勝手にでっち上げた
架空キャラなのよね
89:2013/11/18(月) 16:58:09.47 ID:
>>75
心霊モノで仮名ってなってるのは誰に対して隠したいのかな?
110:2013/11/18(月) 17:00:28.28 ID:
>>89
霊に決まってる
125:2013/11/18(月) 17:01:51.67 ID:
>>110
霊って週刊誌とか読むんだろうか?
154:2013/11/18(月) 17:05:52.03 ID:
>>125
オカ板によると、週刊誌読んでる人の後ろから覗き込むらしいぞ。
192:2013/11/18(月) 17:10:04.91 ID:
>>125
深夜ドラマじゃ通電していないパソコンの電源付けたり編集した映像に入り込んだり
挙句にLINEみたいなのでメッセージ送ってきてた
霊の世界にもハイテクの波が押し寄せてて怖いというより笑った
270:2013/11/18(月) 17:17:49.79 ID:
>>192
 現代妖怪の妖怪リモコン隠しと同じで
妖怪も霊の世界も現代のテクノロジーに合わせてくれるんですね
コンピューターウイルスもクラッカーが原因ではなく霊のせいなんでしょう
87:2013/11/18(月) 16:57:44.70 ID:
災害が起きたら真っ先に死んじゃうな
炊き出し食えねぇもんな
91:2013/11/18(月) 16:58:21.56 ID:
紫外線駄目
受動喫煙駄目
COX,NOX駄目
農薬駄目
薬駄目
電磁波駄目
ブルーライト駄目

山の中で熊と寄生虫と一緒に暮らせばいい。
124:2013/11/18(月) 17:01:50.11 ID:
>>91
節子それオーガニックやない、オーガや
101:2013/11/18(月) 16:59:25.74 ID:
ちょっと教えてくれ
「ほんだし」って化学調味料?
102:2013/11/18(月) 16:59:26.17 ID:
別にやるのは勝手だけど
気にせず水道水、普通の食事を口にしている他人に対してまで
人生論とか交えて非難する。
断捨離、整理整頓オタクも同じ傾向。
103:2013/11/18(月) 16:59:27.54 ID:
なぜかマルチ商法にはまるんだよなw
104:2013/11/18(月) 16:59:32.24 ID:
セックスでキレイになる
105:2013/11/18(月) 16:59:32.85 ID:
湯シャン否定したら花王の回し者扱いだからなwww
106:2013/11/18(月) 17:00:05.11 ID:
放射脳と同じで水を売るあの宗教の信者一派が多いよねw
107:2013/11/18(月) 17:00:08.35 ID:
話盛りすぎだろ。こんなバカ見たことないよ。
108:2013/11/18(月) 17:00:27.76 ID:
トンスルはオーガニック
109:2013/11/18(月) 17:00:27.79 ID:
レディースオーガニック「ウチら塩作りから始っからっ! ッパねーかんな! ぉお!?」
111:2013/11/18(月) 17:00:32.47 ID:
天然成分が安全なワケねーだろ
112:2013/11/18(月) 17:00:34.61 ID:
みんなで飯食ってる時に美味しんぼゴッコする奴が居ると本当にたまらない
114:2013/11/18(月) 17:00:59.02 ID:
オーガニックもなにもそこら中に化学物質があふれてるがな
抗菌なんとかなんてのは全部つかえないし
まさかゴム製品とか一切さわらないとかしてるのか?
115:2013/11/18(月) 17:01:12.48 ID:
銀の匙みたいな啓蒙マンガが必要やな
116:2013/11/18(月) 17:01:18.75 ID:
病気ですし
117:2013/11/18(月) 17:01:23.74 ID:
>家じゅうの天然じゃないものを妻が片っ端から捨て始めたんです

プラスティック系の物とかも当然棄てたんだろうな?
127:2013/11/18(月) 17:02:13.27 ID:
>>117
家が鉄筋コンクリートだったらどうしたんだろ
118:2013/11/18(月) 17:01:28.67 ID:
日本はがん死亡率が高い。インドは低い。
インドはカレー食べてるからだ!カレーでがん防げる並にどうでもいい時があるね。

普段からの食生活や生活習慣の見直しが結構重要で、オーガニックだって取り方による。
119:2013/11/18(月) 17:01:30.64 ID:
オ、オーガニックッッ!!!
背中の筋肉が鬼の形相を描くというあの地上最強の生物の肉ッッ!!
120:2013/11/18(月) 17:01:33.06 ID:
やっぱり脳みそが小さいんだね女は
121:2013/11/18(月) 17:01:36.49 ID:
とりあえず直接飲む水は水道水は飲まないな。
火を通さないと受水槽に溜まって塩素の抜けた水なんて
怖くて飲めん。
122:2013/11/18(月) 17:01:40.21 ID:
俺も福島産マジヤバイって思ってるけど、コンビニ弁当毎日食ってる
123:2013/11/18(月) 17:01:46.64 ID:
中国産、韓国産を徹底的に避けるのは正解
126:2013/11/18(月) 17:02:08.45 ID:
この手の女は宗教にはまるのも朝鮮ドラマにはまるのも根は同じだな
128:2013/11/18(月) 17:02:42.12 ID:
カニカマも食べられないのか
129:2013/11/18(月) 17:02:43.91 ID:
行き着く先は野生化
130:2013/11/18(月) 17:03:01.48 ID:
ウチは洗剤も石けんも使わんけどな。
洗濯は60℃のお湯で洗うだけ。すぐに乾かせば匂いなんかしない。
149:2013/11/18(月) 17:05:33.75 ID:
>>130
ウソ付け、夏なら汗かくだろ、繊維内部に入り込んでるのにとれるわけがない
洗濯機が壊れて使えなくなったとき手洗いしたが、
柔軟剤をつかわないとあんなにごわごわになるのかとショックを受けたわ
匂いなんてどうにもならん、生乾きの段階でクサすぎて捨てようかと思ったぐらいだ
132:2013/11/18(月) 17:03:04.54 ID:
どうせ死ぬんだから気にすることもないだろうに。
つか、病気になったらどうすんだろう?
薬は身体に良い!とか自己洗脳すんのかな。
133:2013/11/18(月) 17:03:06.98 ID:
天然だから体にいい!人工の物は全て毒!みたいなこと言ってるバカは
フグの肝でも食って死ね、って思う。
134:2013/11/18(月) 17:03:08.28 ID:
そもそも添加物とか生産地気にする人が外食するわけない
ネタ記事だな
231:2013/11/18(月) 17:14:00.33 ID:
>>134
この記事の違和感はそこよねw
オーガニックキチガイが下調べもしないで外食なんてしないよね
135:2013/11/18(月) 17:03:15.08 ID:
健康のためなら死んでもよい

アメリカのジョークだっけ?

なんにせよ面倒そうな奴とは距離を置くべし。
136:2013/11/18(月) 17:03:18.39 ID:
中国産や韓国産じゃなければいいや
137:2013/11/18(月) 17:03:25.30 ID:
いっそ洞穴で釣りして暮らせばいいとおもうの
138:2013/11/18(月) 17:03:25.55 ID:
>>1
>そして“事件”は突然起きた。
>「話を聞きながら夜食のカップ麺を食べ始めたら、『なんで誰も彼もそんなもの食べられるの!?』と、突き飛ばされ
>熱湯まみれの大騒ぎ。ストレスが噴き出したんだろうけど、もうついていけません」

糞ワロタw
139:2013/11/18(月) 17:03:48.93 ID:
ベジタリアンみたいなもんだろ
本人だけで好きにするなら勝手にやればいいけど家族は大変だな
近所のおばちゃんが砂糖水にハマって
なんでもかんでもこれで治るの!水が記憶してるから!って言ってたことがあった
ああいうのが母親だったらツラいわー
140:2013/11/18(月) 17:04:03.64 ID:
まあ人間暇になると碌なこと考えんわな
主婦は暇だしなw
141:2013/11/18(月) 17:04:06.82 ID:
>汚れは水で9割取れるし、残りの1割は体に必要な汚れなの!とシャンプーを撤去
ああー、以前この板にもいたなぁーそんなやつがw
結局 釣られて空騒ぎして終わってたがwww
142:2013/11/18(月) 17:04:32.79 ID:
こういう奴に限って魚さばいたりしてると気持ち悪いだ残酷だ言うんだよな。
馬鹿なの?
143:2013/11/18(月) 17:04:38.87 ID:
放射脳と同人種
144:2013/11/18(月) 17:04:42.93 ID:
グルタミン酸ナトリウムなんてむしろ安全性に太鼓判押されたような化合物の典型じゃん
170:2013/11/18(月) 17:07:44.27 ID:
>>144
そーなの?
中華のデリバリよくとるアメリカ人は結構文句言ってるぞ
手が痺れるとか
204:2013/11/18(月) 17:11:06.57 ID:
>>170
そもそも、グルタミン酸が発酵生産物
化学調味料はそのナトリウム塩
そこは化学合成なのだが、ナトリウムなんて食塩などから取り込んでもいるので、
余計な成分でもなんでもない
179:2013/11/18(月) 17:08:37.11 ID:
>>144
開発初期にコストが非常に高くつくため、石油由来成分による合成とかのもあったみたいだから
そのイメージが一部に残ってるんだろうか。
252:2013/11/18(月) 17:15:34.56 ID:
>>179
合成ではむしろ効率が悪かったみたいだね
光学異性体が出来てしまうので、分割が必要になるし
やはり発酵生産がいいのだろう
生産力価が高い菌株が開発されたんだろうな
そもそも、グルタミン酸なんてアミノ酸じゃないか
何をそんなに怯えているんだろ
282:2013/11/18(月) 17:19:37.41 ID:
>>252
 中毒性に近いものがあって、増量しやすくなるのと、食欲が増進して困るというのもある。
ダイエット的には敵。適度にコントロールできれば別だけど。
それからナトリウムを含む化合物なので、減塩してる人にとっては、塩分摂取の場合と同じような弊害が出るので
そっちからも良くない。もちろん健康体で適度に抑えれるなら無問題。
315:2013/11/18(月) 17:22:29.33 ID:
>>282
確かにね
しかし、グルタミン酸ナトリウム自体が有害物質ではないし、
通常のナトリウム摂取量に大きな上乗せするほど大量に使うものでもないでしょ
145:2013/11/18(月) 17:05:13.87 ID:
まずは、中国・韓国産を口にしないことから始めよう。
146:2013/11/18(月) 17:05:15.06 ID:
>130 周りはそう思ってないかもよ?ワキガと一緒で臭いの自分では気付いてないのかもよ
147:2013/11/18(月) 17:05:16.66 ID:
ペットボトルも缶もビスフェノールAが溶け出しますけど、
ミネラルウォーターは勿論瓶入りですね?
148:2013/11/18(月) 17:05:23.97 ID:
手軽なスーパーのお惣菜や外食すれば、化学調味料まみれだよね。
だから面倒くさい人は絶対に無理だと思うよ。
150:2013/11/18(月) 17:05:33.82 ID:
潔癖症の一種で、依存症の真逆の立派な精神病だよ。 医者に診せた方がいいね。
152:2013/11/18(月) 17:05:39.83 ID:
ワインが動脈硬化に効くらしいというので調べてみたら保存料(ビタミンC等の)の効果だったらしい
世間的にはポリフェノールとかのおかげになってるけど
191:2013/11/18(月) 17:09:43.02 ID:
>>152
レスベラトロール サーチュイン遺伝子 とか ググってみろ!
153:2013/11/18(月) 17:05:47.68 ID:
オーガニックに栄養学的優秀性認めないんだけどねぇ
http://intmed.exblog.jp/8725945/


頭空っぽな連中は、言葉の響きだけで、善悪に分割してしまう


有機農業なんてやったらおそろしく、大量の虫がつくし、寄生虫もつく
寄生虫汚染や病原微生物汚染の恐ろしさしらなんだろうなぁ

ブタ回虫など殷賑地域多いんだけどな
155:2013/11/18(月) 17:06:14.17 ID:
パンケーキやスイーツは食べるオーガニック女
156:2013/11/18(月) 17:06:15.70 ID:
こういう人達って、米炊くときも水道水使わないのかな?
157:2013/11/18(月) 17:06:31.53 ID:
こういう奴って逆にストレス溜めて早死するのよね
長生きしてる爺さん婆さんなんて、喫煙者もいるし、酒大好きな人もいるし、好きな物食ってるし
とにかくストレス溜めない事が一番って笑顔で言える人が長生きするもんだわ
158:2013/11/18(月) 17:06:36.81 ID:
アメリカだっけか?
レストランにオーガニック野菜を持参すればそれで作ってくれるサービスがあるの

そこまで神経質になるなら自分で料理するスキルをつけろよって思うわ・・・
159:2013/11/18(月) 17:06:37.68 ID:
嫌煙厨の親玉みたいなものか
160:2013/11/18(月) 17:06:44.65 ID:
ミネラルウォーターより水道水のほうが基準が厳しいんだっけ?
161:2013/11/18(月) 17:06:47.08 ID:
自分では頭いいと思ってるアホを嫁にもらうと、人生が終わるということがよく分かる。
162:2013/11/18(月) 17:06:52.27 ID:
オーガニック=金づる
163:2013/11/18(月) 17:06:52.13 ID:
化学調味料たっぷりのカップヌードルが好き
164:2013/11/18(月) 17:06:53.28 ID:
いるよこういう人、レンジも駄目だとか
165:2013/11/18(月) 17:06:56.64 ID:
無農薬栽培の農場は虫を一匹ずつ手で握り殺してるのを知ってるのかね
166:2013/11/18(月) 17:06:57.22 ID:
飲料食料だけ言ってんならマシだけど
エアコンの冷気が嫌いとか、家の壁や床の材質云々言い出すと
手に負えんだろうな
167:2013/11/18(月) 17:07:01.21 ID:
これだから文系は
なぜ人間の存在を超自然的に捉えるのか
人間も自然の一部だというのに
168:2013/11/18(月) 17:07:14.14 ID:
旅先で行くところ行くところにオーガニックレストランがあるはずがないと思わんのかな?
オーガニックな弁当を自分で作ってもってくべき
171:2013/11/18(月) 17:07:55.31 ID:
シャンプーはダメでいいじゃないか
水だけでってのが無理なだけでw
正しい石けんで洗えばよい
172:2013/11/18(月) 17:07:56.03 ID:
それで行き着く先が放射脳なんだな
173:2013/11/18(月) 17:08:09.27 ID:
でも化粧品はたっぷり使います
174:2013/11/18(月) 17:08:09.57 ID:
官邸で太鼓叩く放射脳や、電磁波を感じる奴等と同じ。馬鹿は見えないものに対して過剰に恐怖感を抱く。
ちょっとそれらしい例で簡単に洗脳できるから、色々利用もできるけどw
ゴキブリを合成洗剤に漬けると死ぬから合成洗剤は猛毒だみたいな例で簡単に信じる。
石鹸でも死ぬからw
175:2013/11/18(月) 17:08:11.51 ID:
ノンシリコンのシャンプーを買ったその足で
シリコン入りの油で揚げた物を食うという冗談のようなショッピング
177:2013/11/18(月) 17:08:17.82 ID:
一種のカルト
178:2013/11/18(月) 17:08:24.75 ID:
水道水の方が健康的だし、上手い
180:2013/11/18(月) 17:08:52.33 ID:
でもまあ本人がそれで幸せなんだからそれでいいじゃんとは思う。
190:2013/11/18(月) 17:09:40.68 ID:
>>180
グチグチ言われるファミレスの店員が気の毒だろ
旦那は自業自得だと思うが
206:2013/11/18(月) 17:11:09.83 ID:
>>190
ファミレスとはいえ客に何を食わせてるのかをいえないのは店側の問題だと思う。
226:2013/11/18(月) 17:13:52.06 ID:
>>180
問題はそこじゃないのよ。
他人を巻き込んでるってこと。
本人の幸せのために他人が犠牲になってるってのは、まさに宗教。
181:2013/11/18(月) 17:08:52.89 ID:
ま、そのオーガニックってやつも、大半は偽装だったりしてな(⌒▽⌒)
193:2013/11/18(月) 17:10:05.79 ID:
>>181
有り得るよなあ(´・ω・`)
233:2013/11/18(月) 17:14:04.37 ID:
>>181
偽装だったらオーガニック的な何かとしか言いようが無いなw
182:2013/11/18(月) 17:08:59.52 ID:
これ問題はオーガニックじゃなくてヒステリーの方でしょ
健康に良い、健康に悪い、ここまでの知識や認識があるのは別に問題なく
悪いものは絶対取っちゃだめという根拠のない脅迫観念になって初めて害になる
183:2013/11/18(月) 17:09:03.00 ID:
知り合いにもいる
白い米と白い砂糖を敵視してるの
マクラビーだかマクロビーとかいうやつ
184:2013/11/18(月) 17:09:08.99 ID:
ついでに放射脳なんだろw
185:2013/11/18(月) 17:09:09.74 ID:
まー、ケミカルよりオーガニックなもののほうがアレルギー起こしやすいのは化粧品業界の常識。

そんなに自然がよけりゃうるしでも塗っとけ。
186:2013/11/18(月) 17:09:12.04 ID:
誰もいない山の中で自給自足しながら生きていけ。
187:2013/11/18(月) 17:09:13.02 ID:
ミネラルウォーターの方が水道水より検査基準が緩いという矛盾
188:2013/11/18(月) 17:09:18.73 ID:
こんなんほっとけよ
やがてハゲるから
210:2013/11/18(月) 17:12:11.12 ID:
>>188
家族がまきこまれるから悲惨なんだろう
目を覚まさないなら離婚も覚悟だな。浪費がはんぱない。
子供にまで悪影響
215:2013/11/18(月) 17:12:50.73 ID:
>>210
家族は連帯責任
悲惨なのは絡まれたファミレス店員
189:2013/11/18(月) 17:09:20.14 ID:
将棋界では携帯電話を使わない棋士がいるな
ただそれは害があるというのを信じてる訳では無くて
電波の影響がどれくらいあるか良く解ってないから避けてるという感じらしい
ま頭脳は商売道具だからな
碁の世界では麻酔が脳に悪いと聞いて、麻酔無しで手術した人もいる
194:2013/11/18(月) 17:10:16.08 ID:
古いマンションなんで貯水槽の問題で水道水は飲まないが
ファミレスにオーガニックを求めるとか無理だろ
195:2013/11/18(月) 17:10:18.79 ID:
 
 
   そんなに自然が良いなら化粧で誤魔化すのも止めれば?
 
196:2013/11/18(月) 17:10:22.00 ID:
オーガニックに嵌るあまり
容姿がオーガチックに変貌を遂げる女か
197:2013/11/18(月) 17:10:32.66 ID:
若い頃は化学調味料モノが大好きだったけど歳とったら舌が痺れたり口内が荒れ辛い
198:2013/11/18(月) 17:10:32.94 ID:
やっとラオタに追い付いたか
199:2013/11/18(月) 17:10:37.10 ID:
水道水ダメって人が多いと思うけど、
浄水器を通した水も、フィルターの中に何が増殖してるか分からんし
ミネラルウォーターの類も、ボトルから微量に溶け出してる物質が気になる。

そうすると、結局、水道水が一番「混ざり物」が少ないように思えるんだが。
もちろん子供の時からずっと水道水そのまま飲んできた。
東京だけど、水道水は十分おいしいと思ってる。
200:2013/11/18(月) 17:10:37.69 ID:
農園借りてて秋蒔きの野菜には農薬撒かなかったら虫の卵がびっちりついてしまった。
250:2013/11/18(月) 17:15:28.58 ID:
>>200
無農薬信仰だとそれが普通だよな
生産高が虫や病気にやられて、まともにとれない状態
見た目の姿も悪い

だけど、虫の卵やナメクジがいたらオーガニック教は騒ぐんだろうな
虫がついてる野菜だったってな
201:2013/11/18(月) 17:10:45.99 ID:
ある小学生の兄弟が白血病になりテレビのニュースで特集として放送された。
内容は学校に行きたいよう!とかいうありがちな時間つぶしネタで一週間放送された。
それからその兄弟の通う小学校に大量の千羽鶴の束が贈られてきた。
クラスの児童たちは、その千羽鶴を思い思いにアレンジしてデコレーションした。
しかしよく見ると何やら文字が書いてある。『がんばろう福島!』
そして送った学校の児童の集合写真が添えられていた。校庭の遊具に吊るされた大量の千羽鶴
児童たちは皆にっこり満面の笑みだったが、全員の手やポケットからマスクがチラリと見えている。
あらためて千羽鶴をよく見ると、あきらかに太陽の日で色があせている。
そして段ボール箱の千羽鶴の入っていたビニール袋を止めてたセロハンテープには何やら薄黄色の破片が付いている。
それはゴム手袋の切れた断片だった。既に教室内はプルトニウムとセシウムの粒子が飛び交い汚染された後だった。









http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384589205/197
202:2013/11/18(月) 17:10:47.84 ID:
虫だらけの野菜とか嫌がるくせに。
203:2013/11/18(月) 17:11:04.09 ID:
一種の宗教みたいなもんだな。
205:2013/11/18(月) 17:11:08.43 ID:
天然物が安全というなら、ふぐの内蔵を食え、トリカブト食え、ドクツルタケ食え
208:2013/11/18(月) 17:11:40.45 ID:
海産物は鉛で汚染されてる
卵は抗生物質漬け
大豆は遺伝子組み換えが10%含まれてるので加工品も危ない
有機栽培米といっても汚染された大気では意味が無い

霞を食べて生きましょう
209:2013/11/18(月) 17:11:46.47 ID:
そもそも表記自体が信用ならないからな
どうしてもいやならすべて自家生産しろってこった
211:2013/11/18(月) 17:12:22.90 ID:
天然の放射能は安全だけど人工の放射能は危険なんだっけ
213:2013/11/18(月) 17:12:40.73 ID:
自然派と汚い街で叫ぶ馬鹿こそ滑稽ww
オーガニックっ!山で草でも食ってろオーガニストども。
214:2013/11/18(月) 17:12:47.90 ID:
安全だと思っていたオーガニック商品の偽造が発覚したら発狂するのかな
240:2013/11/18(月) 17:14:34.29 ID:
>>214
マジで発狂すると思う
てかどうせ偽装してるだろ

まあ
>>1
これで経済回るなら好きにしてくれって感じかなぁ
216:2013/11/18(月) 17:12:51.65 ID:
ケロッグ博士と言う映画が有って
天然物に対する信仰を痛烈に皮肉ってた
238:2013/11/18(月) 17:14:28.69 ID:
>>216
牛乳かけて硬いうちに食べる派
217:2013/11/18(月) 17:13:02.20 ID:
夏ごろにうちに女連れ込んで一緒にシャワー浴びてからやったときに牛乳石鹸の臭いしかしなくてがっかりした
218:2013/11/18(月) 17:13:16.78 ID:
マジな話、女は流行に流されやすい
219:2013/11/18(月) 17:13:21.41 ID:
なら化粧すんなボケ
220:2013/11/18(月) 17:13:29.15 ID:
とりあえず運動しろ。よっぽど体にいいぞ。
221:2013/11/18(月) 17:13:30.04 ID:
”自信があるから電話はしません”てやつ?
222:2013/11/18(月) 17:13:34.81 ID:
そんなに自然が良いなら服も着ないで全裸で良いじゃないw
223:2013/11/18(月) 17:13:46.98 ID:
偽装オーガニック弁当とか出てきたらおもしろいだろうな
「やっぱりオーガニックね~自然な甘味が美味しいわ~」
→実は全部化学調味料てんこ盛りでした みたいな
224:2013/11/18(月) 17:13:47.95 ID:
アホか
その場で獲れたカラスでも割いて食ってろ
225:2013/11/18(月) 17:13:49.73 ID:
オーガニック暴走て、用語としてかっくいい。
227:2013/11/18(月) 17:13:54.66 ID:
子供にしたってそのときの友人は失ったかもしれないが、
その代わりに”後の健康”というものを母ちゃんから貰ったのかもしれん。
一概に間違いだとも言えないわな。
228:2013/11/18(月) 17:13:57.43 ID:
宗教に嵌る人って大概こんな連中だろ
230:2013/11/18(月) 17:13:58.55 ID:
ああ、こういう人たちって不安神経症だから
232:2013/11/18(月) 17:14:03.60 ID:
嫁を抑えられない情けない奴ら
234:2013/11/18(月) 17:14:04.59 ID:
河豚とかトリカブトみたらどうなるんだ?
天然だから大丈夫とかなるんか?
235:2013/11/18(月) 17:14:05.68 ID:
汚い空気ダメって言って酸素ボンベ担いで生活してたら認めるかも
239:2013/11/18(月) 17:14:33.76 ID:
水道水は不味い言いながら人工甘味料入りの飲料を美味い言う奴どーなんだろ
241:2013/11/18(月) 17:14:36.79 ID:
ウチのお袋「電磁波はダメ」って言うもんだから、おいらはいつも「じゃあ、目を開けない方がいいよ」って言ってる。
242:2013/11/18(月) 17:14:58.42 ID:
そんなに自然なものが良いならベニテングダケとかどうかね?美味いらしいぞwww
243:2013/11/18(月) 17:14:59.49 ID:
化学調味料で頭痛がするのは本当だからな
あと、不味いw
246:2013/11/18(月) 17:15:13.33 ID:
「大海で育ったストレスの無いフグは毒持ったりしないよ」とか吹き込んだら信じそう
267:2013/11/18(月) 17:17:34.24 ID:
>>242
>>246
そういえば、ふぐの卵巣の刺し身が禿と精力にいいってよ。
女子は皆食べてる。知らないのは男だけかな?
247:2013/11/18(月) 17:15:15.24 ID:
美味しんぼ直撃世代の「素材そのものを味わう為の調味料は塩のみ」と、
「俺って薄味で育ったんで」発言のウザさは最高レベル。
248:2013/11/18(月) 17:15:17.12 ID:
世の中 知らない方が良い事が 結構有る
249:2013/11/18(月) 17:15:25.99 ID:
いいカモだなwww
251:2013/11/18(月) 17:15:30.24 ID:
オーガニック
それは魔法の言葉
253:2013/11/18(月) 17:15:42.70 ID:
こういう、科学の基礎知識もセンスも無いアホ共が
盲信するんだよな
286:2013/11/18(月) 17:19:56.74 ID:
>>253
理数系教科を露骨に軽視してきた教育の結果だな

中曽根康弘の臨教審に始まるゆとり教育導入で、

内容削減は数学と理科が特に狙われた
254:2013/11/18(月) 17:15:43.41 ID:
本人はオーガニックと思っていても
実は「誤表示」ってのが絶対にあるはず
258:2013/11/18(月) 17:16:17.77 ID:
>>254
そもそもオーガニックの定義がてきとーだから。
255:2013/11/18(月) 17:15:54.98 ID:
ファミレスやSAでそんなん聞くなよ
底辺BBA丸バレじゃないか
256:2013/11/18(月) 17:16:05.61 ID:
どこかで聞いたが、最近じゃファーストフードのハンバーガーショップでさえ、
客が要求すればどんな素材が使われているかをレシート方式で出してくれるらしい。
そこまでやってるとこがあるのにファミレスでは出来ませんってことは無かろう。
257:2013/11/18(月) 17:16:13.70 ID:
 
オーガニックの人は調理もガスじゃなく薪を使うんですよね?wwwww
ガスは香料入ってるし電気は電磁波でどんな影響が出るか分かりませんよ?w
259:2013/11/18(月) 17:16:29.29 ID:
強迫神経症なんじゃない?
なにか精神的なストレスが他にある
260:2013/11/18(月) 17:16:31.10 ID:
オーガニック食材にハマっていても
虫の食った形の悪い野菜や青虫やアブラムシがついた野菜を
口にするのはダメなんだろ?
261:2013/11/18(月) 17:16:53.67 ID:
天然素材でシャンプー作ったら、細菌が繁殖して却って体に悪いと
思うんだが・・・
262:2013/11/18(月) 17:16:57.06 ID:
有機野菜がその辺にゴロゴロあるわけがない
収量がべらぼうに低いし、見た目も悪い虫食いだらけの菜っ葉
やせ細った根菜 人糞でも使ったら回虫だらけ

なにがオーガニックだよ 馬鹿じゃねーか
314:2013/11/18(月) 17:22:25.69 ID:
>>262
回虫って・・・。ちゃんと発酵させた下肥なら大丈夫だよ。
むしろ怖いのは経口薬だわ。抗生物質とかいろんなのが入ってる。
263:2013/11/18(月) 17:17:01.22 ID:
○○ホテル「オーガニックサラダは中国産野菜の誤表記でした」
オーガニッカー「オマガー」
264:2013/11/18(月) 17:17:16.74 ID:
実際工業的に生産してても酵素使ってたりするしなあ
この手の盲信してる連中って言葉のイメージだけで忌避してるよな
265:2013/11/18(月) 17:17:25.63 ID:
危険だ危険だと鵜呑みにするくらいなら
化学勉強すればいいのに
266:2013/11/18(月) 17:17:28.33 ID:
ギョウ虫やシラミの生活考えれば、ある程度は農薬必要。
304:2013/11/18(月) 17:21:21.67 ID:
>>266
韓国人は、凄いオーガニック暴走してる先輩なんだ。
「賢い韓国を見習え」ってNHKのニュース深読みでやってた気がする。
268:2013/11/18(月) 17:17:43.22 ID:
オーガニックにこだわるくせにタバコやタトゥーやってる奴いるよなw
269:2013/11/18(月) 17:17:43.91 ID:
嘘書くなよ

匂いは水洗いだけで充分取れるだろ
取れないのは汚れだ
お湯で洗髪すれば匂いはしないよ
汚れだって取れる

嘘ばっかりだな
271:2013/11/18(月) 17:17:52.55 ID:
こういう事には熱心になりながら
一方でタバコだけは吸う女が結構いるのな
意外に

様々な健康法や健康食品を試すヘビースモーカー
だったら健康法一切やらなくてもタバコ吸わないほうがよっぽどいいだろ、て奴な
272:2013/11/18(月) 17:17:58.94 ID:
神経質すぎる人ほど病弱だったり早死にしたり
273:2013/11/18(月) 17:18:30.34 ID:
自分の健康考える前にまずは地球の健康から考えようか?
科学物質を嫌うならナプキンも布にしろ。ゴミの出る物は食うなよエセオーガニック信者よ。
考える事は自分の事だけ恥ずかしいね
274:2013/11/18(月) 17:18:55.67 ID:
半端ものは知らないけどガチのオーガニック教の人は虫が食わないような野菜は危険って思ってるから
虫がついてると大喜びで食べるよ
289:2013/11/18(月) 17:20:10.02 ID:
>>274
いっそ虫食えばいいのにな
食える種類あるしさ
275:2013/11/18(月) 17:18:58.14 ID:
アメリカでは禁止されている
ショートニングは
日本のお菓子やパンには大量に使われているが、
常温で溶けない油で、
化学的に変化させた代物。

ショートニングから発生するトランス脂肪酸が
アレルギーの原因になる。

日本ではこの情報すら政府が業界の利権の為に
公表することができない。
276:2013/11/18(月) 17:19:08.47 ID:
マスコミのせいだろ?
~が~に効果あり!とかの番組ばっかりやん。
それにファブリーズとかも売るなや。
除菌除菌てうっさいねん。
冬はインフル対策で~とかで除菌アルコールで手を洗いすぎて
逆に日本人は手のアレルギーになっとるで。
マスコミがまず、やりすぎやねん。
278:2013/11/18(月) 17:19:18.53 ID:
下手な宗教だよな
広告塔の芸能人のテレビやブログでのコメントに易々とだまされるんだ

最近モデル・ファッション系芸能人を多用したジャパンゲートウェイって会社の
シャンプー・石鹸CMがやたらと目につく
メルサボン(女性用シャンプー)・リガオス(男性用シャンプー)・チョイス(洗濯石鹸)など

石鹸って原価、製造コスト、製造設備等むちゃくちゃ安いんだよ
女が好きな雑貨屋で数百円~千円以上する石鹸売ってるけど
多少香料の配合変えるくらいで
石鹸成分なんて中身ほとんど変えようがないからな
279:2013/11/18(月) 17:19:19.00 ID:
日本の女はなんでこんなに馬鹿なのか…
280:2013/11/18(月) 17:19:20.31 ID:
【重要】関東地方で雪を解かすために使用されている塩化ナトリウムという薬品が、
現在流通している食品の多くに使われていることが分かりました!!
国やマスコミはこの事実を報道していません!!危険ですので塩化ナトリウムが入った食品を食べないようにしてください

コピペであったけどこれを真に受ける馬鹿も居る。
318:2013/11/18(月) 17:22:36.75 ID:
>>280
  一酸化二水素ネタみたいなものか
犯罪者の全員が一酸化二水素を摂取していたとかっていう
281:2013/11/18(月) 17:19:23.35 ID:
で、こういう女に限って地黒のくせに化粧しないから顔を見れたもんじゃない。
301:2013/11/18(月) 17:21:10.81 ID:
>>281
シミがっつり!みたいなBBAが多いね
283:2013/11/18(月) 17:19:49.59 ID:
石鹸シャンプーはゴワゴワになるだけだった
カウブランドの無添加シャンプーも
汚れ落ちが悪くて脂漏性皮膚炎になった
おとなしくシリコン使ってるわ…
284:2013/11/18(月) 17:19:52.62 ID:
ここまでハマるのに何で普通の店で食事したりするんだろうか?
オーガニックが売りのレストランに行くか自分で作って持って行くしか選択肢はないだろうに。
長期の自由な旅行なんて無理でしょ。オーガニックレストランがある都会中心にで行くしかない。
285:2013/11/18(月) 17:19:54.85 ID:
なぜオーガニックがもてはやされるのか?
答えは簡単。それを謳うだけで高値で売れるから。
287:2013/11/18(月) 17:20:05.72 ID:
えっと、

オーガニック摂っても100年生きれませんよ?
不健康だと思うなら産まれてきた自身を恨みなさい
288:2013/11/18(月) 17:20:08.21 ID:
こういうのは価値観の違いだからな。
どっちのほうが正しいと言うことはない。お前は間違ってると言うのも無粋というもの。
290:2013/11/18(月) 17:20:14.52 ID:
とりあえず湯シャンが良いからとのことで
湯シャンに挑戦して早2か月
正直、シャンプーイラネ?ではと思って来たw
291:2013/11/18(月) 17:20:17.55 ID:
有機野菜、無農薬野菜って書いてあるほうが
実は危ないもののことが非常に多い
292:2013/11/18(月) 17:20:18.31 ID:
上に人工物がない山のわき水汲み置きして生でゴクゴク5年飲み続けてるがたつが体調崩したことはないな。

空ペットに蓋しておけばカビ、水垢も発生しない。
293:2013/11/18(月) 17:20:23.11 ID:
有機より姦国産のほうが恐い
それともまたチョンの工作逆差別ニュースか?
294:2013/11/18(月) 17:20:25.95 ID:
有機野菜にこだわっている人は
岡本信人さんみたいに野草を知り尽くしてるの?
そこら辺の雑草みたいなものを味噌だけで食べられる?
295:2013/11/18(月) 17:20:33.21 ID:
>>1
ファミレスにオーガニック云々望む人っているんだなw
野菜の産地とか、ほぼアメリカとか中国産だろ、それを理解してる人が
家族と楽しむ為に行く所だと思ってたわ・・・
303:2013/11/18(月) 17:21:20.95 ID:
>>295
外食産業って福島を応援する人達や
何が入ってても気にしない人達が行くところだよね。
296:2013/11/18(月) 17:20:33.48 ID:
野菜作るために必要な土だって、ずっと作ってたらやせ細っていくんだよ
土は必ず人の手で育てなきゃいけない、何がオーガニックだよ
山から腐葉土とか拾ってくるのか?ふざけんなw
297:2013/11/18(月) 17:20:40.26 ID:
これも一種のブランド信仰だな
298:2013/11/18(月) 17:20:44.82 ID:
もう野に放たれた野獣だな
299:2013/11/18(月) 17:20:56.09 ID:
専業主婦がはまるんだよな
時間だけはあるから
300:2013/11/18(月) 17:21:09.18 ID:
海原雄山かよw 
302:2013/11/18(月) 17:21:18.28 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>ちゅら猫ρ ★
309:2013/11/18(月) 17:21:58.51 ID:
美味しんぼの作者雁屋哲は、現在、日本を陰から支配しようとする闇の勢力の先兵「2ちゃんねる」と命がけで戦い続けているらしい。

オーガニック豆知識な。
312:2013/11/18(月) 17:22:16.83 ID:
>>1
中国産売る為のステマか
それとも
偽装の話をもうやめようぜってステマか
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384760736/

2013/11/18 17:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

